
アフィリエイト初報酬発生

またまた久しぶりになってしまいました。

 

アダルトアフェリエイトを始めて2か月半、初報酬が発生しました。

しかし・・・世の中何が起こるか分かりませんww

 

 

FC2ブログに2つのASPを使ってアダルト動画の紹介記事を書いてましたが、1つのASPがサービス休止してしまって、記事の半分がアフィリンクなしになってしまったのです。

 

それで、そのブログの更新作業をするのがバカらしくなって、そのブログは放置したんです。

 

んで、ワードプレスで1からアダルトアフェリエイト作ってそっちの記事更新を始めたんです。

 

レンタルサーバー借りて、ドメイン取って紐付けして、ワードプレス立ち上げて・・・

なかなか苦戦しましたw

 

ワードプレスに記事書けるようにするのに3日かかりますたww

 

それで、ワードプレスでアダルトアフェリエイトブログの運営を始めて今は記事7本程度です。

 

 

そしたら、放置していたFC2ブログの方で初報酬が発生しましたww

 

確かにFC2ブログの方は80本程記事がありますが、半分はアフィリンクが無くなってしまったんです。

 

それで放置してたのに、キーワードでの検索順位が少しずつ上がり続けているんですよ。

 

運営期間の長さによるドメインパワーの強化ってやつなんですかねぇ?

 

それで、あわてて、FC2のブログに記事追加しましたww

 

リンク無くなった記事はとりあえず削除しないで、放置しておきます。

 

それにしても、アダルトは報酬大きいですねぇ。

 

成約1件で1800円です。

 

まぁ、FC2は削除や凍結リスクがありますから、あまり育てて、あとで削除されたらガッカリしますから、ぼちぼちやって、ワードプレスの方をしっかり育てたいと思います。

 

とりあえず一番難しいといわれる0→1は達成したので、ほっとしました。

 

 

ブログを始めた目的の月2~3万にはまだまだ遠いですが、作業を続ける根拠はできました。

 

 

とりあえず、今日はこんなところで投稿しておこうと思います。

 

 

 

FC2ブログでアダルトアフィリエイトを始めた。

FC2ブログを立ち上げてアダルトアフィリエイトを始めたのですが・・・

 

 

さすがに、40記事書いてアクセスゼロは心折れそうですww

 

期間的には1月半という所だから、3か月続けられるかが最初の関門のようですねぇ。

 

 

 

まぁ、1記事50文字程度で画像と動画を載せる事を繰り返してるので、1記事にかかる時間は1時間程だけど。

 

慣れたら1記事15分くらいで出来るようになるって、いろんな所で目にするが、ほんとうかなぁ?

 

 

 

こっちはかなり放置になってしまったのですけど。マイペースに更新したいと思います。

 

アフィリエイトを始めたという事でSEOに関することをいろいろ調べたのだけど、

FC2ブログってグーグルからペナルティをよく受けるようです。

FC2自体がペナルティを受けたら個人でいくらSEO対策をしても意味がない的な事が言われてるようです。

 

 

アダルトアフィリエイトって出来るブログサービス限られてますからねぇ。

どうしようかな・・・

 

 

live doorブログで新しく作るか、ワードプレスをやるか・・・

 

 

 

ワードプレスお金かかるんだよなぁ~ww

 

 

今後、継続的に収入を得る事を目的にしているのだから、初期投資と考えられない事もないけど。

 

 

 

パソコン5万円で買ったのも初期投資だよなぁww

 

 

パソコンの初期投資回収の為にワードプレスに追加投資するべきか・・・

 

 

FC2でアダルトアフィリエイトやってた人で収入入りはじめた途端にブログ凍結されたって話を見かけたので調べてみると「JK」ってNGワードらしい。

 

はてなもNGかな?

 

 

そもそも、アフィリエイトやってる人って、無料ブログサービスを使う事がリスクだと言ってる人が多いようです。

 

 

その考え方に従うとワードプレスだよなぁ・・・

 

インターネットで副収入を得たい為にパソコンを買ったのなら、レンタルサーバー借りてワードプレス開設までの費用を初期投資と考えるべきなのか・・・

 

 

 

 

今日も酔っぱらっていることだし、こんな所で投稿しておこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログは。

無料ブログはグーグルアドセンスが審査通らないと聞いて。

 

このブログでの、収益化は諦めました。

 

 

「さて、どうしよう」

 

と思いましたが、

 

 

活用はします。

 

 

年明けから、アフェリエイトを始めるべくいろいろしてきました。

 

 

 

アフェリエイトと一言で言ってもジャンルが多いですね。

 

 

アフィリエイトに使う作業時間が一番短く済みそうという理由で。

 

 

 

アダルトアフィリエイトをやる事にしました。

 

アダルトなので、さすがにはてなでは無理ですw

 

 

という訳で、このブログを「アフィリエイト実践記」

にしたいとおもいます。

 

 

 

前のブログアップ日から、いろいろ、行っていたのですが、

 

やはり、毎日は無理なので。

 

 

アフィリエイト用ブログを立ち上げ、ASPに登録。

練習でユーチューブの動画を載せたりしました。

 

ユーチューブをスマホ対応にしたり、テンプレートをいじったり。

 

 

HTMLってプログラミング言語ですか?

FORTRANで24年前にプログラム挫折したおっさんには今から覚えるのキツいです。

 

しかし、埋め込んだユーチューブの画像が、スマホ画面で思いっきりはみだしてるw

 

もう、ブログのテンプレートとかカスタマイズとか、イミフですww

 

審査が必要なASPもあるので、しばらくアダルトじゃないブログ更新しないといけないようなので、ユーチューブの私が気に入った動画紹介記事を更新します。

 

セクシー系ですけどww

 

 

こちらはあくまで実践記なので、向こうのリンク貼ったりはしません。

したら、はてな削除されそうw

 

 

 

とりあえず、今日はこんな所で投稿しておきます。

 

 

 

 

アドセンス、無料ブログ審査通らないんですか?

なんか、今年通らなくなったって記事をみつけた。

 

さて、どうしようw

 

はてなproにしたら通るのかな?

 

審査用に別ブログ立ち上げるのも、無料ブログじゃ意味ないらしい。

 

レンタルサーバー借りてワードプレスとかは、もっとパソコンに慣れてからじゃないと今の私には無理かなぁ~ww

 

 

この記事で5個目だからまだ申請もしてないけど。

 

でも、そもそもアドセンスの申請中は毎日更新って厳しいなぁw

 

それに、あまり稼ぎたいみたいな文章は審査前に書くべきじゃないという意見もどっかでみたなぁ。審査でマイナス印象なのかなぁ。

 

 

1つ目のブログに思い切り書いてしまったww

 

 

クリック型は他にもあるっていうけど。

 

 

それにしても、プライベートがちょっといそがしくなった。

更新、こんなに間開ける予定ではなかった。

 

appleのサポートにもあれから電話してないなぁw

 

間違ったIDのログイン要求は10分に1回ペースで出ててウザイけど、

それ以外は使えてるので、年末年始過ぎて普通の休みの日にしようと思う。

 

うちの父親のケータイ同じキャリアでメール使ってないから、父親のケータイを間違ったIDにしたら、ログインパスワード受信できるかなぁ?

 

勝手にやってもっとややこしい事になったらイヤだから、サポートに聞いてからにしよう。

 

 

↑ここまでで、536文字。

なかなか、1000文字書くって難しい。

ネタ的にも、文章力的にもww

 

 

 

今日のところはこんな感じで投稿しておきます。

 

 

 

 

 

iPhone騒動記

iPhoneユーザー方には他人事として笑っていただけるかね?

 

アンドロイドは私は使ったとこないので分からないが、「iPhoneは大変だなぁw」とか

「アンドロイドでもそういう事ある」とか、

このブログを読んだ方がそれぞれの感想を持って、このブログを楽しんで頂けたらと思う。ただし当事者の私は全然笑いごとじゃない。

 

私がiPhoneを使い始めたのは、iPhone4sが無くなるギリギリのタイミングだった。過去のブログにも書いたと思う。

 

ガラケーからiPhone4sに機種変更をして、最初にミスを犯した。

 

apple IDの登録時にキャリアメールアドレスをapple IDにしたのだが、タイプミスを犯した。1文字足りなかった。

 

しばらく不自由なく使っていた。ガラケーからiPhoneに機種変更して、スマホの使い方をイロイロ試行錯誤してた時期。アプリをいろいろダウンロードして使っていた。

 

いっぺんに必要なアプリはダウンロードしたので、その後しばらくapple IDを使ったログイン等の操作はしなかった。

 

私がiPhoneに変えて半年経った頃初めてだったろうか・・・アプリのアップデートがあった時にパスワードを忘れてしまい、再設定をしようとした時に登録したメールアドレスが間違っている事に気がついた。

 

その場で正確なメールアドレスに訂正した。

 

間違ったアドレスを登録したIDでアプリをいろいろ取った後だった。

 

アップデートがうまくいかないアプリがでてきた。

 

パスワードの変更等でのりきってきた。

何年も。

 

今回、iOSのアップデートがパスワードのトラブルで出来なくなった。アプリもアップデート出来ないものが溜まっていたが、アプリは放置いていた。

 

OSアップデートができないのは不都合だと思い、アップルの電話サポートに電話して、操作の教えを乞う事にした。

 

ここから長い闘いになるとは、私は思ってなかった。

あちらも思ってなかっただっろう。

 

まずは、普通にパスワードの変更おこなった。OSアップデートは出来た。

電話を切ってから、アプリのアップデートをやろうとしらまたパスワードのエラーがでた。

 

もう一度電話して同じ操作を行った。アプリのアップデートが1つできた。

 

電話を切ってから残りのアプリをアップデートをやろうとしたら、またまたぱすわーどのエラーが出た。

 

また電話したら、あちらが調査をしてくれた。

 

その結果APPLE IDが2つ存在していて、もう1つが悪さをしている事が判明した。

 

もう1つのIDとは私がかつて間違えた1字足りないメールアドレスだった。

なので、アップルサポートからそのIDにメールを送っても私には届かない。

 

昔設定した秘密の質問による本人確認の答えは完全に忘れている。

 

あちらは、普通のオペレーターではお手上げらしく、スペシャリストと呼ばれる専門のオペレーターに変わった。

 

それで提案されたのは、1度データをバックアップを行い端末を初期化して、

正常なIDだけでログインするという方法だった。

 

それを行うことにした。バックアップをクラウドに取るのに20分かかった。

端末の初期化を行い正常なIDでログインを行い、データを端末に戻す。この作業に30分かかった。

 

データを戻したが、悪さをしているIDは幾つかのアプリに悪さをしていた。

確認しながら悪さをされてるアプリを削除した。

 

いまだに間違ったIDはログインの要求をしてくる。

 

やはり、一度ログインするしかないらしい。ID自体の削除もログインしないと出来ないらしい。

 

そこで、スペシャリストは、秘密の質問を私から聞き出そうとした。しかし忘れている。覚えてないので、いろいろな答えを試すことにした。

 

 

案の定間違え過ぎて、ロックがかかった。8時間開けないと再チャレンジできない。

その時点で、最初に電話してから5時間、スペシャリストに担当は変わってから2時間経っていた。

 

もうその日に出来る事は無いので、電話を切って削除したアプリの再インストール等、翌日からちゃんと使えるように環境を整えることにした。

 

作業中、スペシャリストからメールが来た。「今回の問題解決まで、私が責任をもって担当したいと思うので私の内線番号を」といった内容だった。

 

 

今も不規則に間違えたアドレスのIDはログイン要求をしてくる。

 

この問題、果たして解決するのだろうか・・・

 

 

今日は、こんな感じで投稿しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

年賀状作成が・・・

会社の年賀状作成が盛り上がってきました。

今時、年賀はがきとか、時代遅れだ。

 

しかし、うちの社長は年寄りの企業経営者の機嫌を取るのが仕事だから年賀はがきは必須の仕事だ。

 

いまどき、年始の挨拶はメールでいいでしょう。

年寄りは年賀ハガキの枚数を気にするからハガキで送る訳だ。

私はプライベートの挨拶はメールですます。

ここ、2~3年はメールさえ送ってない。年始の挨拶は普段会わない人にはしない。

会う人には口頭で年始の挨拶をする。

ネットだけの付き合いの人はいないから。ネットでだけの付き合いの人が出来たら年賀メールを再開する・・・かなぁ?w

 

 

会社の年賀状は140枚程送るのだけど、私が印刷しなければならない。

 

フリー素材で、企業の年賀状に使えるフォーマルな図案を探すのはなかなか大変だ。

金かければいくらでもあるのに。私はデザイナーとかではないので自分で作れないし。

パソコン苦手なのにww

 

今年はうちの社長は去年より、知り合いが増えたようだ。年賀状が50枚ほどふえた。

 

郵便局は25日までに出さないと元旦に届かないと言うが、うちはほとんど企業向けの年賀状だ。

 

相手企業も元旦は休みだから、元旦に配達してもらう必要はない。

しかし、私は社長にそれは言えない。「その意見は分かるけど、一応届くように送っといて」と言われるのが目にみえている。

 

つまり、「それが、お前の仕事だ。」という事だ。

 

まぁ、年内の忙しい時期は過ぎたからいいんだけど。

 

仕事内容が時代遅れで非合理的だと思うw

しかし「それがお前の仕事だ」といわれたら、やるしかない。

 

 

仕事って大変ですよねww

「どんなに好きな事も仕事にすると大変。楽な仕事などこの世にはない」

が私の個人的意見です。

あとは、その仕事が好きかどうかですだと思います。

 

少なくとも、私は年賀状作成の仕事は嫌いですww

 

今日はこんなところで投稿しておきなす。

 

 

 

 

 

 

 

酒吞んでブログ書いたら大変ww

昨日のはてな初ブログは書くのに7時間かかった。

 

途中で夕食の時間になり、下書き保存してビールを飲んだ。

 

酔っぱらった状態で、続きを書いて投稿した。

 

酔っぱらった状態での確認など確認してないに等しいと今日分かった。

 

昨日のタイトル「ブログを始めてみたの」ってなんだww「の」ってw女子かww

 

私は40代のオッサンである。「の」ってw

他にもいろいろ間違えてる。「25年」という記述も数字が正確ではなかった。もう少し少ない。

 

そんな今も、500m缶3本飲んだあとだ。

 

ところで今回パソコンを新しく購入したのだが、限られた予算の中でスペックの何を優先するか迷った。経験上、HDD等の保存領域のスペックが貧弱だと、後で増設の嵐になってしまう。しかし、パソコンの性能はCPUの処理速度で語られる。過去の経験で言えば「貧弱なCPUではインターネットができなかった」だ。

しかし、このご時世。私は仕事ではパソコンを使っていた。社会に出た頃から仕事でパソコンは使わらざるを得なかった。だから最低限の知識はあると思っていた。

「回線の速度が速ければCPUの遅さはカバーできる。」だから保存領域を優先した。

しかし、大手メーカーのパソコンは手が届かず、BTOメーカーとなった。

パソコンが苦手なのにBTOパソコンとか我ながらバカなんじゃないかと思うw

 

今回パソコンの選定をする過程でSSDという物を知った。SDカードとかUSBメモリに使われてる技術がパソコン内蔵されてるならリスクが少ないと考えた。HDDは磁気ディスクだ。しかも回転式だ。私は過去にHDDの物理クラッシュをよく見てきた。なので、HDDをメインにしてSSDをバックアップにと考えた。両方搭載されてるパソコンで5万程度の物が1つ見つかった。

 

しかしやはり、今の常識がないのか。

 

SSDが256GBでHDDが1TBのパソコンを買ったのだが、私はHDDを普段使いにしてSSDをバックアップにと考えていた。しかし、容量256GBで1TBのバックアップが出来るはずはない。メインはSSDなのだ。余談だが、私が高校の時に買ったパソコンのHDDは120MBだった。今使ってるiPhone6が120GB。桁どころか単位が違うww

 

今日調べて分かったのが、保存領域はレンタルサーバーを借りればなんとでもなる。一番優先するべきは内蔵メモリーだった。

 

高校の時に買ったパソコンがわずか3年で時代遅れになった一番の要因がメモリーだったのをすっかり忘れていた。

 

我ながらバカなんじゃないかwしかし、もう買ってしまったから仕方ない。壊れないように祈りながら使うだけだ。

 

今日のところはこんな感じで投稿しておきます。