最新技術の事を調べてたら懐かしい単語が出てきたw

今日はサクッと書きたいと思います。

 

先週から夏風邪引きまして、アフィリエイトサイト全然更新出来ませんでした。

 

 

んで、ビットコインの事をネットで調べてたんですね。

 

今、8/1に向けて不安定な相場になってるようなので。

 

 

しかし、ビットコインに何が起こっているのかなんて分からないです。

それを調べる過程で、ビットコインの根幹に私が懐かしいと感じる単語がありました。

 

最新技術ですよね。

 

私のような人が懐かしいと思う技術ってなんだw

 

ビットコインの事を調べてたら「マイナー」「マイニング」

 

という単語が出て来ました。

 

 

この単語が私には懐かしい単語でした。

 

 

確かに私は25年ほど前にコンピュータの勉強をしてましたが、それでも一般的な単語ではありませんでした。

 

 

では、なぜでしょう?

 

 

www.amazon.co.jp

 

この小説を読んでいたんです。

 

あ、アフィリンクではないですよww

 

私はアダルトアフィリエイターなんで、アマゾンのアフィリエイト承認取ってないんですよねw

 

 

詳しくはこちらのレビューを勝手にですがリンク張っておきます。

 

 

blogs.yahoo.co.jp

 

再販は史郎正宗さんがイラスト書いたんですねぇ。

 

私は初版イラストの幡池裕行さんのイラストに惹かれてジャケ買いしたのが、この作品との出会いだったんですよね。

 

 

小説の内容としてはSFになりますかね。

 

ビットコインとはなんの関係もないです。

 

マイナーとかマイニングについてもあまり詳しく書かれてません。

 

ただ、20世紀の頃にマイナーとかマイニングっていう単語があったっていうのは、今の若い人でビットコインに詳しい人がどう思うか興味ありますねぇw

 

 

古いSFですが、なかなか面白い作品ですよ。今読んだらツッコミどころが技術的なところにあるんだろうなぁw

 

角川ファンタジア文庫だと思いますが、アマゾン新品ないんですねぇ。

 

公立図書館とかに残ってないかな?

 

興味ある人は読んでみて下さい。

 

 

 

今日はこんな感じ投稿しておきます。