2016-01-01から1年間の記事一覧

アドセンス、無料ブログ審査通らないんですか?

なんか、今年通らなくなったって記事をみつけた。 さて、どうしようw はてなproにしたら通るのかな? 審査用に別ブログ立ち上げるのも、無料ブログじゃ意味ないらしい。 レンタルサーバー借りてワードプレスとかは、もっとパソコンに慣れてからじゃないと今…

iPhone騒動記

iPhoneユーザー方には他人事として笑っていただけるかね? アンドロイドは私は使ったとこないので分からないが、「iPhoneは大変だなぁw」とか 「アンドロイドでもそういう事ある」とか、 このブログを読んだ方がそれぞれの感想を持って、このブログを楽しん…

年賀状作成が・・・

会社の年賀状作成が盛り上がってきました。 今時、年賀はがきとか、時代遅れだ。 しかし、うちの社長は年寄りの企業経営者の機嫌を取るのが仕事だから年賀はがきは必須の仕事だ。 いまどき、年始の挨拶はメールでいいでしょう。 年寄りは年賀ハガキの枚数を…

酒吞んでブログ書いたら大変ww

昨日のはてな初ブログは書くのに7時間かかった。 途中で夕食の時間になり、下書き保存してビールを飲んだ。 酔っぱらった状態で、続きを書いて投稿した。 酔っぱらった状態での確認など確認してないに等しいと今日分かった。 昨日のタイトル「ブログを始めて…

パソコンが苦手なオッサンがブログを始めてみたの

中小企業の40代サラリーマンがブログを書いてみようと思った。 理由は「副業として収入が得られる」と聞いたから。 他人が書いたブログを読むのは好きで毎日チェックしてるブログはいくつかある。 しかし、自分で書いてみようとは今まで思わなかった。 スマ…